ブログについて

【自己紹介】こんな人が管理人やってます

こんにちは!まい (@mai_inde) です。

まい
まい
今更ですが、自己紹介させていただきます!

自己紹介

  • 名前:まい
  • アラサー
  • 地方在住(日本の西の方)
  • 元銀行員、現在は派遣社員
  • 独身
まい
まい
特技は銀行員の時に培った”横読み”(札を扇形に開いて数える方法)。
大量のプリントを数えるときは横読みしてます。



好きなもの・こと

  • 食べること(外食も自分でごはんを作るのも好き。腕前は普通。)
  • 地元や隣接県にぷら~っとドライブ
  • 旅行(海外はイギリスが特に好きです)
  • 漫画やアニメを見ること、イラスト(似顔絵)を描くこと
  • お笑いを見る
  • キャンプ
  • 天体観測
  • カメラ(最近ハマりつつあります。流れ星を撮ってみたい。)
  • お金(積み立てnisaと高配当株やってます。早期リタイアしたい…)
まい
まい
特に食べること、旅行、地元が大好き。
いつか地域ブログか旅行ブログを作りたい。

ブログを始めたきっかけ

私は銀行を辞めて派遣社員の道を選びました。

銀行員の頃は、

  • 毎年毎月毎日、数字に追われる生活をいつまで続けるのか
  • 働けど今より暮らしに余裕がある未来が見えない

と、漠然と不安を抱えて仕事をしていました。

銀行を辞めた理由は体調不良でした。現在は回復し、派遣社員として働くことが出来ています。

数字に追われる生活から解放はされましたが、もう一つの不安は残ります。

銀行員時代から感じていた「お金の不安」。

私はYouTubeや本、投資をしている兄に教えてもらいお金のことを本格的に勉強するようになりました(銀行員とはなんだったのか)。

まい
まい
派遣の働き方は好きだけど、ボーナスがないのは辛いなぁ…

ボーナス分を何かで稼げたら…と副業を考えるように。

まい
まい
ボーナス欲しさに正社員にこだわってたけど、副業で正社員時代と同じくらい稼げたらいいな!

副業にブログを選んだのは、

  • 場所に縛られない(オフィス)
  • 人に縛られない(会社の人)
  • 時間に縛られない(自分のペースで進められる)
  • 記事が資産になっていく

これらがとても魅力的に思えたからです。

そして、私のブログを読んで下さった方の働き方の選択肢が広がるきっかけになるといいなと思いブログを作りました。

ブログの目標

現在の短期的な目標はブログを収益化することです。

そして、ブログの記事を書くにあたってのマインドは以下の通り。

  • 働き方の選択肢が広がった!と言ってもらえる情報を発信
  • 自分の好きなものについて書く

日々積み重ねていった記事が誰かの助けになればいいなと思います。

まい
まい
こんな管理人ですが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!