暮らし

アラサー女性が買ってよかったもの5選【日用品・キッチン用品・趣味】

今回はアラサー女性が買ってよかったものをまとめました。

結婚を機に購入した&プレゼントでいただいたものもありますので、同棲or新婚生活をスタートされる方にも見ていただけると嬉しいです!

筆者について
  • アラサー、女性
  • 結婚1年目
  • 夫とふたり暮らし

ボデガのグラス(200cc)


買ってよかったもの1つ目は”ボデガのグラス”です!

カフェで見かけてオシャレだな~と思って購入しました。

結婚を機に実家から出る時に、「新居のインテリアにこだわるぞー!オシャレ空間作るぞー!」と意気込んでいた私がまず最初に買ったのがこのグラス。

ただ水を入れるだけでオシャレです。笑

グラス1つの値段もそんなに高くないわりにオシャレだし、使い道はいろいろあって重宝しています。

我が家では、サラダやピクルスを入れて小鉢として使ってみたり、

食べかけで失礼します

ヨーグルトを食べる時に使ったりしています。

アイスの実×三ツ矢サイダーのスペシャルコラボをやってみたの図。最高。

グラスに水を入れてキャンドルを浮かべてもいいですし、グリーンをちょっと生けてもかわいいと思います。

BRUNO(ブルーノ)のホットプレート&マルチスティックブレンダー

ブルーノのホットプレートとマルチスティックブレンダーは購入したものではなく、結婚祝いに兄たちからプレゼントとして貰ったものです。ありがとう兄ズ…🙏

ホットプレート


ホットプレートって見た目が正直いまいち…なものが多い中、ブルーノのホットプレートはその辺に置いておいてもかわいいので気に入っています!

収納棚にしまわなくてもインテリアになじむデザインが気に入っています(ズボラ)。

鉄板を変えればたこ焼きパーティー🐙や鍋も出来るし、鉄板も焦げ付きにくいです。

(※鍋用の鉄板は別売りです)


何よりホットプレートだと食卓が華やかになるのでお子さんがいるご家庭やホームパーティーにもおすすめしたいです。

普通に台所で食事を作って出すよりも、ホットプレート調理のものは食卓で料理が完成するので、家族を待たせずに済むのが嬉しいです。

我が家では焼き鳥を焼いておうち居酒屋をしてみたり、

タコライスを作ったり、

パエリアをしてみたりと活躍してくれています!

マルチスティックブレンダー


左から計量カップ、ブレンダー、泡立て器、アジャスター、フードプロセッサー。

アジャスターの先にそれぞれ取り付けて使います。

アジャスターに泡立て器をつけてみました

1台5役のマルチブレンダーは日々の料理で活躍してくれます。

見た目がかわいいだけでなく、何と氷も砕けるパワフルさも!

私は玉ねぎのみじん切りや大根おろしを作ったり、安売りしてたお肉をミンチにしたり、なめらかなポタージュスープや自家製ドレッシングを作ったり…様々な場面で使用しています。

めんどうなみじん切りはまとめてフードプロセッサーにinしております

ちなみにですが、私は引越し当初、計量カップ等を買っておらず目分量で料理をしていたので、マルチスティックブレンダーの計量カップがとっっても重宝しました。

将来的に子どもが生まれた時の離乳食作りにも大活躍しそうです!

hibiのお香

「お香始めてみたいけどちょっとハードル高い…」を見事に解消してくれたhibiのお香。

hibiはマッチのように擦ってお香に着火し使用します。

専用マット付のものを購入すればお香立てなし&着火具なしですぐにお香が始められます。

\hibiのお香のレビュー記事はこちら↓↓/

お香を手軽に楽しめる『hibi』レビューhibiのお香5種類を購入、レビューしています。 香りのレビューや使用感、注意点などをまとめました。 10分間の特別な時間をくれるhibiのお香を試したい方、プレゼントに悩んでいる方などは是非ご覧ください! ...

お香の時間は10分と短めではありますが、逆に10分だからこそ作業を止めてちょっとリフレッシュしたい時に重宝しています。

お香を焚いている10分が非日常の時間になり、立ち上る煙を眺めているとぼーっと無心になれます。

夫とお香を眺めながら何気ない会話をするのも楽しいです。

癒されるし、寝る前にお香を焚くといつもより安眠できるし、何より「今わたし最高に丁寧に暮らしてるぜ~」とQOLが上がった気がします。笑

手軽に楽しめるのでお香の入門としてhibiのお香をオススメします!

ドウシシャ mosh!のボトル(水筒)


こちらもレビューを書いちゃうくらいお気に入りのボトルです。

"mosh!"ードウシシャのボトルがレトロポップで使い勝手も最高◎ドウシシャの水筒、mosh!を使ってみた感想や良かった点についてレビューしています。レトロで可愛くて持っているだけでテンションが上がるmosh!のボトル、人と被りたくない!という方にとてもオススメです。...

何より見た目がかわいい!

しかも見た目だけでなくちゃんと機能性もばっちりなところも気に入っています。

真空二重構造で保温・保冷もしっかりできますし、

mosh!公式サイト「About mosh!とは?」ページより引用

私が気に入っているのはこのフタ。

フタの表面がフラットなため、水蒸気がたまりにくくフタを開けた時に水がタラ~と垂れてこないのがとてもいいです!

色違いで購入したりカップルでお揃いにしてみたり、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

並ぶともっとかわいい!

iwaki(イワキ)のパック&レンジ


常備菜や作り置きおかずを作る方にとってもオススメしたいのがiwakiのパック&レンジ

私は7点セットを購入しました。

今まで作り置きおかずをプラスチック製のタッパーに入れていたのですが、使っていくうちにだんだんプラスチックが劣化したり、トマトソース等の色の強いおかずを入れていると色移りしたりしていました。

プラスチックが劣化して曇ってしまいます
他の4点は勤務中です!

こちらは耐熱ガラスでできており、色移りや使っていくうちに曇る心配もなく、しかもフタを外せばオーブンも使えるのがめっちゃ便利です。

私はパイ生地なしのキッシュやアクアパッツァを作りました!

移し替えるのがめんどくさいので(ズボラ)、オーブンから出して食卓に直行しましたがそのままでもオシャレなところが気に入っています。

ガラスなのでタッパーより油汚れが落ちやすいのも嬉しいところ(食器洗い担当の夫談)。

本当に買ってよかったです!

結婚祝いや引っ越し祝いのプレゼントにもオススメです。

※公式のネットストアより楽天の公式ストアの方が何故か安いので、購入する時は楽天からがお得です!

アラサー女性が買ってよかったもの まとめ

アラサー女性が買ってよかったものをご紹介しました。

これからも買ってよかったものをどんどん紹介したいと思います!

皆さまが購入して良かったものも教えてくださると嬉しいです✨

error: Content is protected !!